2007年4月期アニメ簡単まとめ

現時点での評価と期待度を☆で表示、最大5つ
 
・真面目アニメ部門
おおきく振りかぶって
現時点 ☆☆☆☆☆  期待度 ☆☆☆☆
文句なしに今期NO1、何もかもが安定していて不安材料が全く無い作品
OPもかっこいいし阿部君の声もイメージ通りだったし
三橋君もかわいいし、マネジの出番も原作通り少ないし(笑)言う事なし
 
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
現時点 ☆☆☆☆  期待度 ☆☆
話がゆっくり進み、ゲートの秘密も明らかにならないという噂や
進行が逃亡する、という不安材料もあったので期待度は☆2つ
ただ、現時点の段階でも十分に面白いので、後は下降しないのを祈るだけ
 
ヒロイック・エイジ
現時点 ☆☆☆  期待度 ☆☆☆☆☆
今の所のんびりとは進んでいるけど、後半どうなるかが不明
ファフナーの奇跡が再び起こるならば、前半部分は現時点では
余裕でファフナーより上なので、後半に凄く期待してます
  
・半分真面目半分ネタ部門
神曲奏界ポリフォニカ
現時点 ☆☆☆  期待度 ☆☆☆
厳しいスケジュールの中で、ギリギリ作画崩壊せずに
3話を乗り越えた上、4話ではOPをパワーアップさせるなどの
スタッフの頑張りぶりや、ラノベ系独特の鼻につくような嫌味っぽさが
この作品には少ない等、見ている内に愛着が沸いてきました
 
・ネタ部門
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
現時点 ☆☆☆☆  期待度 ☆☆☆
ま さ に カ オ ス
もう何が起こってるのか分からないっぷりが面白い
スタジオディーン作画崩壊はしないのに全然動かない
作画の徹底ぶりは、ここまで来ると尊敬に値します
でも5話で持ち直すとかいう噂があるんだよなぁー
今のでも面白いのに…
 
キスダム
現時点 ☆☆☆☆☆  期待度 ☆☆☆☆☆☆
え、期待度が☆6つだって? ハハハ、目の錯覚ですよぉ
とにかく3話の作画自体は崩壊してないのに、それ以外の要素が
徹底的に崩壊してる様は、最早芸術的な作品
この衝撃はMUSASHIクラス、いや、珍しさでいえばそれ以上!!1!
まさに今世紀の衝撃作!!