Gyaoで蒼穹のファフナーを見る

これで2週目です、リアルタイムで全話見ますた
ここで唐突ですが、個人的にロボットアニメで一番面白い作品が 
実はこの作品だったりします、それぐらい好きです
でもそんな私でも前半は微妙だと思います
 
今2話まで見たのですが
緊急時なのに「僕らはどこへ行くんだ?」「楽園さ」というポエム臭い表現や
真剣なシーンの間にお茶目な表現があったり
(ここらは演出の人の手腕かもしれませんが、台詞が独特)
経過と経過をさり気無くすっ飛ばしてたり
(一番印象に残ったのは甲洋と翔子の再会で
 翔子の第一声が「一騎君は?」だったり)
やっぱり山野辺氏の脚本だなぁ、とつくづく思いましたよ