コードギアス 反逆のルルーシュ

22話、言葉に出来ない、な回
あ、あわわわわわわ……
ま、まさか、20話あたりのヌルい展開が伏線だったというのか!!?
あえて何があったのかは語らないので、推して知るべし状態だけど
うーん、まさかプラネテスのアレ以上の爆弾が用意されてるとは思わなんだ
 
今回の事態に流石のコーネリアやシュナイゼルですら動揺が隠せない模様
そりゃ、今回の作戦が上手くいっていれば、ゼロの生死に構わず
黒の騎士団の事実上の殲滅で、濡れ手に粟状態だった筈なのに
(でも、もしかしたらイレブンを快く思ってないコーネリアにとっては
 好都合な展開だったかもしれないけど…)
 
「王の力はお前(ルルーシュ)を孤独にする」とは正にこの事と
そして、この王の力に耐え切れなかったのがマオ、か…合掌
 
だがこの私、実はこの展開になって安堵していたりする
20話〜21話あたりを見るに「コードギアスはもう駄目かも」
と、絶望していただけに
あ、後コレを見てバルマムッサの虐殺を思い浮かべたのは私だけカ