がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

9話、ごっきー娘大活躍な回(名前覚えてやれよ)
70%の賛成票、その目標は高い
そりゃよくよく考えてみたら、学園祭をやる意義みたいなのが
まだまなび側から出されていないのと、他のイベントが魅力的だから
署名が集まらないのも頷けるような気はしなくもないが
 
当然、こんな展開になるとまなび達の気力は削げる訳で
絶望という未曾有の危機を救ったのが、ごっきー娘だった訳だった、と
 
そういえば、このアニメ何気にフタコイオルタに似てるような気がする
「冷めた感じで諦めるのが大人だって言うけどさ
 そんなのクソッタレだ、たとえガキっぽくても諦めるのはまっぴらだ!」
みたいな、オブジェ的な部分ではなく、そういう地の部分が
こういうのがコヨーテには無かったのは残念だったけど
 
「三人一緒で居たい」「学園祭をやりたい」
なんか貫き方の部分も似てる気がするんですよねー