がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

8話、これは学園祭を取り戻すまでの戦いである! な回
今回いろいろ詰め込まれすぎて何がなんやらなので
とりあえず重要な点をまとめてみましょう

  • 全共闘風の格好、他にオマージュ等
  • 早速署名を集めるも、上手くいかない
  • 向こうの学校の学園長とまなびの兄貴は恋人同士である
  • このアニメの命題ともいえる「学園祭の意義とは何か?」に少し触れられる
  • 学園祭を続行するためには、生徒数の70%の署名が必要である

 
……凄く濃いなぁ、未だに把握できてない部分あるし
ただ、今思い返すと70%の署名があれば学園祭をやって良いと折れたのが
何故ここで折れたのかが気にかかる、集まらないと思っているのであろうし
恐らく普通にやったのでは集まらないのも分かるのだが…何か引っかかる
 
とりあえず今回はメイのツッコミが冴えてました
みかんも自分で動き出したみたいだし、さあ、戦いの始まりだ!