がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

7話、とうとう来るべくして来てしまった困難が露呈した回
いやー、本当今回は見ててドキドキしましたよ
みかんの夢を主にして不吉な要素が所々提示され
傍目から見て普通に学園祭の準備しているだけなのに
何か起こりそうな雰囲気がして、まなびが学園祭のビジョンを語ってる
ところでガーって盛り上がって…
 
そして、理事長が出てくるところで
今までまったく姿は見せなかったけど、その存在は感じさせていた
「まなび達に立ちはだかる壁」が一気に露呈する!!
 
もう何ていうか、凄いって言葉以外では表現できませんよホント
ああっ、脳から変な汁が出る気分だっ!! 汁がっ!! 汁がっ!?
 
でもこういうメインな部分以外でも
ソフトボール部の恋模様とか、まなびがハイになってイっちゃってる顔とか
こういう部分も忘れないのが流石
 
最後不吉な表現で秋の始まりを提示せずに終わったので
次回はどうなるんだろうか、と今からドキドキです