がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

5話、このアニメはメイに萌えるアニメなのですか? な回
と、言いたいぐらいメイ優遇されてるなぁ、このアニメ
対して新聞部っぽい娘はあんまり出てこないのにー
 
前半部分、徹底してみかんの視点で描かれて
何となくどうなるか分かりやすかったけど、絵的に想像しづらかったので
いざ、それが起こるとずっとニヤニヤしっぱなしでした
 
後半はまなび抜きで具体的な学園祭のテーマを決めようというモノ
最終日の夜、電気がついた場面で先生の協力があったってのは分かったけど
最後の方まで先生の存在が視聴者に知らされなかったのは笑いました
同時に、重要な裏方的な役割って意味があったのかなぁー