ふと思ったんだけど

はぴねすの春姫って、何で雄真の事を
助けてくれた男の子だと思ったんだろうね?
だってさ、幼い頃普通にあんだけ魔法使えてたら、この町に住んでると考えても
魔法科にいるって考えるのが普通じゃないのかな?
普通科の魔法に縁が無い(ただし、一見だけど)のに、同じようなシチュで
また違う人間助けてただけで……
 
でも、これって原作ではもっと酷いらしい(汗
 
しかし、こう考えると雄真も不幸だよなぁ
魔法関係には関わりたくないのに、魔法大好きな女に付きまとわれ
(注:単に魔法嫌いってだけで、別に春姫の事は嫌いじゃないらしいw)
避けていたらお友だちに避けるんじゃNEEって言われるし
挙句の果てにどういう因果か知らないけど、魔法使いに捕まるわ
とっさに自身の魔法を開放しちゃうわで、とんだ数ヶ月ですなこりゃ
(注:魔法制御覚えろって指摘もあるみたいだけど、できるんだったら
 親なり雄真なりがちゃんと覚えてるんじゃないか? と思う)