ウィッチブレイド

GyaOでやってたので視聴
日曜に13〜20、月曜に残りの4話と分けて見てみた
ちなみに、12話までは既に視聴済み
とりあえず、ネタバレ要素はあまり無しの方向で
 
正直な話、リコの為の物語といっても過言じゃなかったと思う
親である天音の役割も確かに大きいんだけど、リコがここまで良い子なのも
見ていてて大きいと思う(でも、あの年齢にしてはしっかりし過ぎだと思うw)
いやね、正直最後の方は目頭熱くなり過ぎになりましたよ
一つ一つの言葉が反則なまでに涙腺を刺激するー
 
もう一人の重要人物であるまりあ、初め登場したときからこういう展開に
なると思わせるような存在だったけど、その存在の意味がどんどん変わっていく
割と変則的なキャラ、その分描写もしっかりしてると思う
(それに水樹奈々の悪役はかなり新鮮、なのはのアレは悪役じゃないし)
 
それにしてもこのアニメ、萌えアニメじゃないのに萌えるキャラ多いですね
鷹山とか鷹山とか鷹山とか(オッサンだー!!)
いや、リコと栞とあおいは普通に萌えますけどね
その割には一人のキャラの出る時間の割合が綺麗に分かれてて
キャラ描写が凝ってるキャラでもあっさり死んじゃうのがミソ
逆に、こういうやり方が見てる方のストレスを溜めない良いやり方だと思う
 
最後に、やっぱり鷹山はツンデレだった件について