XXXHOLiC

外伝「ツイオク」
四月一日が中学生になるちょっと前、とあるアヤカシが見える少年と出会う話
オチとしては非常にアリガチな話ではありましたが、今まで四月一日の持っている
彼の生い立ちや、時々見せる鬱屈とした表情(→の正体は孤独感?)から
少年と出会い、少しではあるけど変わっていく四月一日の事を考えると
どうしても、どうしても悲しさが溢れる話ではありました
 
ただ、それのお陰で今の四月一日がいて
侑子さんと出会い、百目鬼やひまわりとのかけがえの無い友達がいる
わびしい、けど希望の見える、そんな最終回でした
EDは1期のReazonで綺麗に〆
 
ただ、来週からもうHOLICが無いと思うと、喪失感を感じます
短いようで、長い半年、劇場版から始まったHOLICとの出会い
そして素晴しいスタッフ様に本当に感謝致します!!