2006夏期終了アニメの評価

なんか今更なんだけど、やってみた
そういえば、以外に総合評価とか書いたことないんだよなぁ
以下、割とボロクソ書くアニメもあるのでご注意
 


01 MAJOR 2nd season,x
02 THE FROGMAN SHOW,x
03 Fate/stay night,x 
04 蟲師(BSフジ分),x
 
05 女子高生 GIRL'S-HIGH,B
途中から、これは良いふじもとよしたかでした
下品さがマイナスにならない演出っていうのはこういう感じで
下品なのが駄目な私でも、楽しく見れました
 
06 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん,x
 
07 魔界戦記ディスガイア,E
原作未プレイ、それでも展開&話の内容等を考えると
内容が無いに等しい(内容が悪いという意味ではなく)アニメ
そもそもアニメ化の企画自体に無理があったんだ…!!
 
08 プリンセス・プリンセス,x
09 獣王星,x
10 リングにかけろ1 日米決戦編,x
11 シュガシュガルーン,x
12 学園ヘブン(AT-X),x
 
13 Soul Link,E(ネタアニメとして考えればB)
上で挙げたディスガイアが「内容が無い」ならば
このアニメは正しく「内容が悪い」典型的なアニメだったと思う
盛り上げ方が下手、端折り方が間違ってる、そもそも台詞の節々が不自然等
ただ、ネタアニメと考えれば、かなり笑わせてもらいましたのでアリかと
 
14 吉永さん家のガーゴイル,B(最終話のみD)
総合的に考えれば、かなり盛り上げられたかと
ただ、話数の配分がかなりキツくて、4話でやるべき展開を3話でやっちゃったり
最終話はかなり不自然な形で終わったので、ちょっとこれはどうかと
なお、作画はかなりがんばってました
 
15 夢使い,x
 
16 BLACK LAGOON,D
飛び飛びで見てました、噂のメイドさんの回は見てないです
評価がちょっと低いのは、好みの問題だけで、実際はC以上でも良いと思います
 
17 RAY THE ANIMATION,E(最終話近くのみB)
今見てたんだけど、最終話近くで面白くなってどうするんだ
しかも、このアニメってブラックジャック手塚プロから
レンタルしてきた意味が全くないよ!!
 
18 西の善き魔女 Astraea Testament,E
これも好みでこの評価に、4話での主人公がアレだったので切りました
主人公がアレじゃなかったらもしかしたら見続けてたかもしれないと考えると
勿体無い気もしないでもないですが
 
19 ひまわりっ!,F
存在自体が許せないアニメ、理由はこちら→ひまわりっ!でこの日記をっ検索
簡単に言うと、冗談で済ます済ませないの感覚がこのアニメは変すぎる
というか、製作者の良識(むしろ常識)を疑う
 
20 涼宮ハルヒの憂鬱,A
私見だけ言えばCなのですが本当は……上記の通り
なんでここまで心変わりしたのかと言っちゃうとイナゴの人が騒ぎ出すので
気が向いたらMixiあたりにでも書いておきます
 
21 銀牙伝説ウィード,x
22 かりん,x
1話だけ見たアニメは全部×にしました、色々めんどくさいし
トラックバック? 何それ食べれるの?