ガラスの艦隊

2話連続放送で凄長くなったので、格納
奥さん、次回も1時間スペシャルですってー、改変期って凄いわねー(何
18話 
今回は艦隊戦に終始してました
途中で提督や元ボスが死んだりと色々ありましたが、基本はガラ艦(笑
かなり迫力はあったんだけど、なんか変、流石だとしか言いようがない
極めつけは元牢ボスの爆弾特攻のところで体のサイズと爆弾のサイズが
明らかに合っていない部分が
 
19話
なんか違和感あるなーと思ったら、操縦桿握ってるのメイドさんじゃん!!
まあ、元々握ってた本人はデカイ艦にいるから必然的にそうなる訳ですが
いや、まあしかし、ガラ艦の宇宙の特性である
「酸素がある宇宙」「一気圧前後の宇宙」の特性を存分に生かした
クレオとミシェルの再開でした、ってかミシェル顔赤くなってるYO!!
で、黒十字対策としてクレオが出した提案が、黒十字から逃げ出す
まあ、一応領土艦とかそれっぽい伏線はあるから
不可能ではないとは思うんですが…
一方の十字聖教が同じ目的で、手段が違うっぽい部分が気になる…