リュウケンドー

gyaoの方、ってか今週分の放送も見逃しました
11話、実はこの話本放送で見てたりする
そのときの感想はこんなセット作って予算的に大丈夫か? とか
CG凝ってるなーとかだったけど、それは今までちゃんと見てなかったからで
今回、ちゃんと改めて見たら
ジャークムーンとかサンダーキーとかに目が行くように
12話、何、この最終回? ってぐらい大規模な戦闘だった
戦闘機とかどっから持ち出したんだよ!? まあ一発ネタだろう
住職がかっこよかったから良かったけど
今までの疑問だった以下の二点

  • 敵ってわざとあけぼの街の住人を殺さないようにしてるんだよね?
  • 剣二はちゃんと精神的に成長してるの? キーの力ばっかりで勝ってるけど…

の部分がちゃんと明らかになりました
上はDrウォームの「殺したら元も子も無いじゃないか!」という台詞から
マイナスエネルギー源自体を絶っちゃったら、エネルギー自体も集められないし
下は不動さんの一言(お前の強さってのはキーだけなのか?)もあったし
敵の卑怯極まりない戦い方をみて、自分の中との拘りみたいなのから
キッチリ踏ん切りを付けて戦うことで、ちゃんと成長できたので良し