今日見た映画 時をかける少女

うっはぁー、見てきましたよ 態々遠くの映画館まで
片道の交通費500円ぐらいだけど
結論から言うと……膨大な量の伏線を追うのが大変でした
ノエインや涼宮某の原点になった作品かもしれない、って実は全部SFだけど
 
気になった点(ネタバレは極力回避の方向で)は

  • 館長の人、結局あの人は何者だったんだろうか?
  • タイムリープの原理って絶対性なのか相対性なのかどっちだろう?

相対性だと恐ろしい仮説が浮かぶけど、ネタバレになるので言わない(笑
まあ、それ以上にこの目で細田監督の映像を見れたのが良かったですわ
基本線がうにょうにょしてる分、キャラが動く動く
そりゃ、本当に外国の会社に動画を任せてるのか? と思えるぐらいうにょうにょと