西の善き魔女

これ、比較する対象がおかしいんじゃないか? と思われるが
どうしてもFFTと比較してしまうお馬鹿な私
気になった点は

  • 誘拐された男はFFTでは見殺しにされてるだろうな
  • 上に付け加え、特別救出する理由はあったのか、あの時代に人道主義なんて考え方なかっただろうし
  • あの女2人が仲良くなるのが早すぎるような気がする
  • 2人だけで救出しようとする場面でFFTを思いだ(以下略
  • 貴族と平民の間をもっと掘り下げれば面白くなりそうだが、まあ無理だろうなー

まあ、まだ2話なんでこんなものかなーというのが印象
むしろ、コミックブレイド産のアニメでしかも少女マンガ風な作風なのに
思ったよりも作りこめられている匠さが凄くナイス
 
いや、元々は小説だってのは知ってるけどね
それでもガンガン系列(ちょっと違うけど)ってのだけでもハンデはあると思うよ