ひまわりっ!

うーん、これは酷い
いや、ヒロインであるひまわりの声のことじゃなくて
もう既に色んなところで指摘されてると思うけど
教師を列車で殺しかけるとか、手裏剣投げで
ひまわりが変わり身使っていなければ死んでいたとか
悪い意味でそういう部分がとても目立った

これは…正直DCSSが洒落にならなくなった(4話あたりとか)そういう感じに
似ているのが正直とても恐ろしい、まあDCSSのアレとは違って
ギャグのシーンとしてああいう表現を使っていないだけまだマシか
 
ただ、設定からして「常人の感覚とは違う」という部分があるから
一概に当人達だけの責任では無いと思うのだけど
……ってかこの里の大人は何をやっているんですか?
そういう部分を矯正するに、ハヤトでは荷が重過ぎるのでは無いだろうか?
里の人間が無能なのか、それとも里の人間が彼女らの暴挙を止めちゃならない
里の掟でもあるのか知らないけど、せめて手助けだけはしてやれよ
それとも手助けすら(以下略
まあ、どうせここらへんは説明されないとは思うけど
 
 
……さぁ、どんどん不安になってまいりました
 
大体、萌えアニメでこういう学級崩壊風なネタって
斬新だけどヤバイと思うよ?
(ネ○まがそれやってたような気がするが気のせいってことで)
教師が生徒を更生させる系の話って
脚本家の力量が物凄く問われると聞いたことが事があったような…?
 
で、このアニメ、メインターゲットはどこ向けなのだろう?
いぬかみもどこを狙っているのか分からな風な感じみたいだけど
このアニメも別ベクトルでヤバイ方向に向かってるなー
(ちなみにいぬかみは私の嗜好に全く合わなさそうなので
 このアニメも別の方にお任せいたします
 いや、ひまわりがあまりに酷い展開になると
 流石にいぬかみに切り替えるかもしれませんが……)
 
しっかし、何だ
ひまわりっ! でここまで(内容説明以外で)長文で語ってるアニメ感想って
正直私ぐらいだろうなーと心底思う(汗