ゾイドジェネシス 第四十九回 決戦

とうとう決戦に入るが、大切な人を失った為
どうやってまとまっていくのかという話
ラ=カンよ、やっぱあんたの死は確実に次の世代に生かされてるよ
ルージ、ミィ、そして各反乱軍兵士、それぞれの衝撃の度合いは違えど
それを乗り越えていく姿がとても勇ましく描かれていて良かった
 
そういえば唐突だけど
連合軍vsジーン舞台はジーンを倒せる倒せないは別として
確実に連合軍が有利なんだよね
正直、ジーンは末期の項羽より不利な状態だと思う
項羽はまだ数人の優秀な部下がいたけど、ジーンはもうジーンだけ
ザイリンさんに裏切られ、ディガルドが真っ二つになった時点で負け決定かと
まあ、それまではどっちが勝つかわかんなかったのは凄いと思うけどね
 
しっかし、今回凄く作画がよかったです
前回のラ=カンの死の時の作画も凄かったけど、今回のミィの作画も凄い
ゾイドの作画も酷い酷い言われてきたけど、やればできるじゃん!!
 
最終回 再生
いままでディガルドバイオゾイドをはじめとして壊してきたものは数知れず
最後は綺麗に纏まってくれるのか?
死者(ジーン以外)は出ずにすむのか?
そして……ラ=カンは本当に死んだのか?(この時点で生死疑われるのも凄いなぁ…)
そしてそして、ザイリンさんは決戦に間に合うのか!?(結局そこかw)
 
次回、どう足掻いても最終回です!!
感動のグランドフィナーレの行方はああ、一体!!?