そいえば

カブトの「正義」って、天道の絶対正義から来てるらしいですね
いや、これまでの回を見れば十分分かるけど
天道は唯我独尊だけど、常に我流で正しい道を示している
それに対し、他のライダーは第3者から見た「普通の意味の正義」なので
天道のワガママな行動は、実は白倉氏が視聴者に仕掛けた罠らしい、とのこと
 
以上、某所の分析を私なりに解釈しますた
 
で、ここで少女マンガ的ライダーに見えるのは
少女マンガの主役の男キャラというのは、実は第3者の正義観で行動してる訳ではなく
己の絶対正義で行動してるから似ているのかな、と思ってしまったり
 
これで本当に言いたかった事は
まだ3回なんだし天道の行動をゆっくり見ていきましょうよ、と言いたかっただけで
過去のライダーも3話までは
剣崎は「オンドゥルルラギッタンディスカー」と言ってただけだし
巧もまだ嫌な人だった訳だし
雄介にいたっては、警察に集団で拳銃で撃たれてただけだしー