よみがえる空

注:第3話の感想です
なんだかなぁ、いや出来に対してじゃなくて
主人公に対してだったり
他の行動は問題ないけど葬儀屋殴っちゃ駄目だろうに
いや、気持ちは分からん事はないが彼らだって食っていくために
ああいうことやってるんだから
早くこういう部分は成長してほしいなぁ
トラウマモノのア○シアやら
某型月アニメの主人公やらを思い出してしまう……
無知だけど勇敢な主人公は、無謀なだけだから勘弁してくれ
 
まあ、それ以外は勇敢に助けようとしていたり
ちゃんと仲間の連携を取っていたり
気転を利かせて(っていっても博打臭かったけど)早く病院に収容できたりと
私から見れば、結果は0点だったけど、行動は80点とかなり好成績に思えた
 
一方大塚ホイスの鬼教官の人の方は的確な判断力で皆を支えていました
この人も主人公と同じ境遇からスタートしたのか……むうう
主人公の判断を受け入れたのは、やはりあの娘が居たからかな?
ラストの絵本の音読はかなり胸に詰まる物が
 
全体的な感想としては要らない描写をいっさいカットして
必要な描写のみをしっかりと描いていて良かったと思う
普通ああいう救助系は救助場面を重点に描いて、その反面テンポが悪くなるんだけど
このアニメは違う、ちゃんと全体的な構成を考えられて作られていたので
その点で◎
 
しかし、航空自衛隊協力のアニメがこんなに良いのに
海上自衛隊協力のアニメは(以下略