ゾイドジェネシス 第四十回 バイオ粒子砲

ちょ、ムテキ団再登場してるwww
んでもってムテキ団回ではふでやす脚本がデフォなのかwww
まあ、それはともかく内容としては
ふでやす氏が書いた割には悪くなかった、むしろ良かった(笑
なにー? お前はザイリンが出てくればそれで良いんだろってぇー!?
ああーその通りさぁー!!
 
と、まあ冗談はともかくとして
ザイリンの作戦が理にかなっていたり、ムテキ団が料理担当に任される
所から見える反乱軍側の戦力の余裕が見える点
まあ、ムテキ団のゾイドは弱いから陽動やかく乱にしか使えないだろうけど
それでも彼らを出さないということはかなりの戦力の余裕を感じる
 
問題は、ザイリンが使用拒否したのに発射されたバイオ粒子砲と
それが後々に与える影響でしょうね
戦争では、こういう強力な破壊兵器を使用した際、世論等にものすごく影響が出るし
そして、ディガルド側は数々の連敗にザイリンを使ってすら勝てない戦というのが
(いや、ザイリン過信じゃなくて霧の回で見事な采配を見せた等で客観的に考えても)
ディガルド側の敗北フラグが次々と立っている感じが
そして、バイオ粒子砲の発射……である
ジーンはディガルドへの不満の増大とザイリンの不信を一気に持ってしまったような
アホだ、確かに戦力的にバイオ粒子砲撃たないと勝てないかもしれないが
失敗したときのものすごいリスクを考えていない、アホだ
 
しっかし、ムテキ兄貴とかいたのか(笑
ムテキファミリーが出てくる伏線かこりゃ
今回は美味しいところがありつつも、すべてザイリンさんとムテキ団に
美味しいところ掻っ攫われたセイジュウロウが言おうとして
ミィが言った一言で〆を
「馬鹿め」