ノエイン

バンダイチャンネルで第1話と4話を再び視聴
前回の感想と重複する可能性があるので、続きを読むを使用
っていうかものすんごく長い文章が下にあるのでクリックする方は
それなりに覚悟してください(笑
 
OPって今まで気づかなかったけど、第1話の使いまわしなんだよね
灯台にアオイユキが降る→ハルカの顔が出る→タイトル
ハルカのアップ
教会の十字架にカラス
→雪の降る海岸線で歩くユウ&ユウのアップ
→冬から夏へと一気に変わる→ハルカのアップ
第1話ラクリマ戦闘のカラスが落下するシーン
ユウとハルカが顔を見合わせる(第1話の家出しようというシーン)
第1話ラクリマ戦闘のコサギ、フクロウの攻撃のシーン
→アトリの攻撃シーン
→イサミとアイ、ミホ、クイナとコサギとトビとイスカ
フクロウとカラスのそれぞれのカット
第1話の教会で龍のトルク(?)を見上げるシーン
第1話の現代へのワープのシーン
→ハルカが犬(名前失念)たちと一緒に走り
座り込んでるユウに話かけて最後2人のカット
この中で強調文字を使っているのが1話の使いまわしだったり
凄い、あんまりにもOPとマッチしてて全然気づかなかった
っていうか使いまわしの部分すら
OPの歌詞とちゃんと連動してるってのはどういうことだー
 
4話を見て犬の名前がバロンだということが判明ー
やっぱ4話のアイとハルカのケンカから仲直りまで凄いいい感じだわ
アイはハルカとイサミとの仲を誤解して、それに気づかないハルカ
そしてハルカが同じヒヨコのストラップを持っているのが原因で
イサミからもらったヒヨコのストラップを投げてしまうアイ
そして、その後投げた事を後悔するアイ
風呂でヒヨコを弾くハルカ(アイを知らずの内に傷つけた比喩?)
ハルカの母からアドバイス
「大事な友達をつまんないことで無くしちゃうなんて、寂しいよ」
トルク発動→ハルカはアイが怒っていた理由を知る
教会の前でアイと一緒にヒヨコのストラップを探すハルカ
トルクで見てた場面では止まなかった雨が降り止む
(アイとハルカの心の雨が止んだという比喩?
 これ以外にも雨を使った場面があったような、何話かは忘れたけど)
そして、仲直り
「親友だよアイ、いつまでもね」
そして、それを見ていたカラスが去りエンディングへ

あああああああはじめてみたときは嫌な回かなと思ってたけど
やっぱ凄いわああああノエインわあああああ!!!