ノエイン もうひとりの君へ #4 トモダチ

バンダイチャンネルにて4話目視聴
アイとハルカの喧嘩の話
まあ、お互いがお互いの事情を知らないとこういう事になるのは当然だよなぁ
アイはハルカに対して苛立ちを覚えるのはアイにとっては当然だけど
ハルカからしてみればその原因を知らない訳だから
苛立たれるのは不条理なわけで見事に対比が効いてるなぁ
でも事情が分からんのにあやまれというハルカの母親の言う事は
ある種最もだけど、ある種腑に落ちないよなぁ
まあ、「つー」と言っても「かー」で返せないのが現実な訳で
 
ただ現代パートがいい感じなんだけど、未来の方の詳細が分からないだけに
かなり歯がゆい感じが
ノエインの声がカラスと同じ中井氏だったので、ノエインはカラスとは
また別の次元のユウなんじゃないかと思った
なんかEver17ちっくですね、色々と と思ってみたり

さて、こういう視聴者が見てる分にはこういう話はかなりキツイ話なのですが
1話でしっかりと仲直りをさせたという部分に関しては褒めるべきだと思います
なぜなら、こういう仲たがいの話を
最近のアニメは数話に渡って行うケースが非常に多いですが
これはあまり良い事だとは言えません
DCSSの7話から9話に渡っての音夢と純一の喧嘩は実はまだマシな方で
エウレカセブンレントンホランドの仲たがいは未だに続いているみたいです
(もっとも、最近ではホランドの一方的な八つ当たりになっているみたいですが)
こういう話は見ていて気持ち良いものでは無いので、早い目に決着をつけた方が
良いのかもしれません、当然例外もある可能性もありますが