昨日のドラマの盗聴撃退!完全マニュアル〜とやら

悪口しか書いてないので、続きを読むを押してまで見るのは疑問ですが
普段はドラマについては見てて面白いモノは面白いと認め
(相棒とか、前フジあたりで松本幸四郎さんが出てた奴とか)
つまんなくても「あー、まあこんなものか」
と納得がいくのですが、正直このドラマはやばかった
 
インチキ霊媒師を見破ったのは良いんだけど、その後
そのインチキ霊媒師を脅しつつ盗聴してる内容を一緒に聴いたり
クライアントが「もう構わないでくれ」と言ってるのに、身辺調査どころか
そのクライアントをストーカー紛いの行為をして追いかけたり
挙句、これ以上首を突っ込んだら危険という場面で首を突っ込むのはいいんだけど
その過程で何人か巻き込んでますぜ
 
やばいってこのドラマ、構成とかそういう問題以前だよ
しかも犯罪紛いなことやってる人間が正義の味方面してなんだこりゃ
まあ、アニメにもDCSSみたいな糞以下のアニメもあるから
ドラマもそれに近いのがあって当然だとは思うんだけどね♪
 
脚本は高橋美幸って奴か、ふでやす脚本並みに(以下略