映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

凄くよかった
なんというか、人の運命と戦争という命題を物凄く綺麗に描いたアニメだったと思う
正直クレヨンしんちゃんというギャグチックな具材でここまで調理できる人間が
この世に存在する、という事実に衝撃を受けた
あのアニメの主人公は、しんちゃんじゃなくてお侍の又兵衛だったと思う
いや、ダブル主人公というべきか
 
しかも、随所にしっかりとギャグを入れつつ
(車とか、ひろしとかギャグ担当だったような
 みさえにはシリアスな見せ場あったけど)
シリアスな展開をキッチリ描くという力強い感じで描いていって
(基本的に戦国時代の人間はシリアス担当)
見るもの全てを圧巻していった作品でしょう
 
そういえば、4歳のこともとその付き添いでその子の親父がこれを見てて
4歳のこともは飽きてチャンネルをかえようとしたけど
その親父がチャンネルを死守したとか