ブログの方を

消しましたー
某所関係者がうざかったのと、1年以上やってるからもういいかなーと思ったので
ただ、代わりのブログは作るつもりです
更新速度は皆無のほどになると思いますが
 
正直な話、初期の方は日記としての運営として考えてあのタイトルにしたのですが
「ブログ」的な波と、ブログでは日記かいちゃいけないんだよ的な空気があって
だんだんブログ的な運営を余儀なくされていったんですが
記事のネタを探すという意味で、疲れる作業でしたが勉強になったことも多かったです
その分、自身のカラーを出しづらい空気になっていったのもありました
なんていうか難しいですね、ブログって
日記の方が気楽に更新できて良い感じがします
まあ、そういう部分ではてなダイアリーをブログ的に使うのは違うと思うんですけどね
しかも、何か喧嘩うってるように聞こえますが
俺の経験上、はてなをブログ的に使ってる人間にはろくな人間が居なかったので
変な連中の巣窟になってるなぁ、と思ったわけです
だって、誹謗中傷とか平気でしてる人間もいますし
 
ただ、しっかりとした記事を書かなきゃならないというプレッシャーと
見られている感想っていうのが某匿名BBSで直で伝わってくるという
しかも、大半は馬鹿にしていたので何というか運営するのが馬鹿馬鹿しくなって
閉鎖した訳です
なんというか、本当は暇人な立場ながらにも何故か忙しいと思えたのは
そういうブログの対応に追われていたという(錯覚?)部分で
更新しなきゃ、と思い記事を書くのですが真面目な記事じゃないと
見てもらえないというある種のプレッシャーと
真面目な記事を書いたら馬鹿にされるという最悪のスパイラルが発生してたので
重いしこりが取れた気分です
 
通知はしてなかったのですが、ブログって突如消えたりするものです
いや、本当に