GetRide!ブログドライバー第48話「ガジ=マルディ」

とうとう、ゼアム記者の力を手に入れたガジ=マルディ
しかし、その力を手に入れたガジ=マルディは……
ガジ=マルディ(以下ガ)「ふっふっふ、等々記者の力を手に入れたぞ」
仲間A(以下A)「よし、これでブログ界が平和になるな!」
ガ「そう、この力でブログ界は平和になるのだ……
  こんなようにな!!!」
ガジ=マルディが記者の力を得て強化されたガ島バスターを
何故かトラックバックシティに向け、ガ島バスターから「〜は終わった砲」が発射された!
 
〜は終わった砲はトラックバックシティを炎上させた
その光景をみて、何故かガジ=マルディは笑っていた
 
A「なぜだ、なぜガジ=マルディはこんなことをする!!」
ガ「ふふ、気づかなかったのかね
  私は記者の力を得る為に君達を利用していたことを」
A「そんな、バカな!
  それにブログ界を炎上させて何の意味がある!?」
ガ「ははははは、このブログ界を平和にする為には
  全てのブログを燃やし炎上させる
  そして、その後私がこの世界を支配するのだ!!」
A「ば、バカな真似は止めろ!ガジ=マルディ!!」
ガ「バカな真似だと、Aよ
  ふざけるな! 炎上により絶えず争いを欲したのは誰だ?
  炎上がなければブログドライバーはどうなる!?
  私は君達の力になってあげているのだよ」
A「やめろ、オグリン議長の二の舞だぞ!!」
ガ「オグリンは秀でた能力を持っていたが、ブログドライバーとしては三流だった
  そして、オグリンは記者の力を持っていなかった
  ……そうだ、オグリンと私が違うことをお前にも気づかせてやろう」
言い終わると、ガジ=マルディは2ちゃんシティに向けてガ島バスターを向けた
ガ「食らえ、2ちゃんは終わった砲!!」
 
2ちゃんは終わった砲の炎を浴びた2ちゃんシティは真紅の炎を上がらせた
 
A「ガジ=マルディ、きさまー!!」
 
同士であるはずのブログドライバーをルラギッたガジ=マルディ
記者の力の前に最早なすすべも無いブログドライバー
ブログドライバーはどうなってしまうのか?
次回「シンセ=イヒキ」に続く!